初期費用ゼロ、完全成功報酬のIT導入補助金のサポート(2次公募)

2017.03.14

更新日:2017年3月14日 2次公募の申請サポートの受付を開始しました。

 平成28年度補正 サービス等生産性向上IT導入支援事業(IT導入補助金)2次公募の申請書作成、
補助金の入金までのサポートを完全成功報酬で行っています。 
申請や採択後の手続きに不安がある事業者様むけにフルサポートを提供します。
申請したものの不採択となった場合、費用は一切発生しません。
補助金が採択され、実際に入金された場合、その後1週間以内に費用をお振込みください。
(お申し込み多数のためお断りする場合があります。1次公募時のモニター募集は終了しました)

  

IT導入補助金 コンサルティングメニュー(2次公募)

本メニューは、電話・メールでの対応となります。
対面でのご相談、打ち合わせは一切行っておりません。
 
 

◆ 補助金申請サポート 補助金入金金額の20%(税別)

 
  基本サービス (サポート期間:お申込み日から、補助金の入金日まで)
  ・補助金の申請書類作成

  ・申請者の登記簿(履歴事項全部証明書)は当社で取得

  ・ 採択後、実績報告書等、補助金入金までの書類作成サポート
 
 
  加点要素
  1.加点要素>おもてなし規格認証2017の認証サポート
 
  2.加点要素>ミラサポ認定専門家による書類確認とメールもしくは電話でのアドバイス(30分以内)
    「専門家による事業計画の作成支援を受けている」ことを証明します。
  (補助金の申請金額が50万円以上の場合に限る)
  
  3.加点要素>「経営力向上計画」の認定サポート(申請を希望される場合、追加費用3万円)
   経営力向上計画の作成、認定されるまでの修正対応(決算書1期分のデータが必要です)
  (補助金の申請金額が80万円以上の場合に限る)
  「経営力向上計画」は認定まで時間がかかります。
   食料品製造業や飲食店の場合、申請してから2か月以上認定までかかるため、申請しない場合があります。
 
 

◆ 料金体系

 補助金が入金された金額の20% (経営力向上計画の認定を希望される場合は3万円追加)
 
 料金 例)
 購入金額 150万円(補助金額100万円)  20万円+3万円=23万円(経営力向上計画の認定を取得する場合)
 購入金額 150万円(補助金額100万円)  20万円
 購入金額  117万円(補助金額78万円) 15.6万円 
 購入金額  60万円(補助金額40万円)        8万円
 
  補助金が採択されなかった場合、費用は一切いただきません。 
 
 (いずれも税別表記)
 
 申請書の作成は不要という方向けには、ミラサポ認定専門家の支援のみの場合3万円、
 経営力向上計画の申請のみの場合は9.2万円にて
承っています(単品の場合前金)。
 
 

<注記事項>

 ※1 お客様の自己都合により申請しなかった場合や、
    採択された後に自己都合で取り下げた場合、自己都合で完了報告をしなかった場合、
    交付決定前にツールを契約・導入してしまった場合は、費用が発生します。
 
 ※2 「経営力向上計画」等の申請書類作成は行政書士が行います。
    なお「経営力向上計画」の認定がおりるまで、補助金の交付決定はなされません。
  
 ※3 内容によりお申込み前にお断りする場合があります
 
 ・お申し込みは、申請元である事業者と当社・行政書士事務所との契約となります。
 ・費用は、補助金の入金後、1週間以内に指定口座への銀行振り込み。
 ・料金体系は2017年3月14日時点です。今後、価格・条件を改定する場合があります。
 
 

お申し込みの流れについて

※3月14日更新
 

<申請の流れ>

 1.補助金申請者とIT導入支援者間で導入システムの決定
 2.当社から電話・メールで補助金申請者に、当社のサービス内容を連絡
 3.補助金申請者が当社側への申込書を記入押印し当社へ送信(PDF・メールにて)
 4.当社から電話ヒアリング(補助金申請者もしくはIT導入支援者)
 5.当社側(行政書士事務所含む)で書類作成、電話コンサルティング等
 6.完成後、補助金申請者が内容に問題がないか確認。
  その後、IT導入支援者へデータのお渡し
  (経営力向上計画は、作成した申請書を中小企業(補助金の申請者)の方が印刷・押印して郵送提出)
 7.お渡ししたデータをIT導入支援者が、オンライ上の申請登録画面に転記し、申請完了。
 
 

<採択・交付決定後以降の流れ>

 注:交付決定がでるまでに契約・支払いしたものは補助金の対象になりません
 
 1.補助金申請者とIT導入支援者間でシステムの導入、購入費用の支払い完了
 2.当社側で実績報告書を作成し、補助金申請者に内容に問題がないか確認。
    その後、IT導入支援者へデータのお渡し
 3.IT導入支援者は実績報告を事務局に提出
 4.補助金の入金があった場合、1週間以内に当社側へ報酬のお支払
 (補助金申請者の自己都合で、採択後、システムを購入しなかった場合や取り下げた場合は 費用を頂戴します)
 5.補助金申請者がアンケート(A4・1枚)記入、当社宛に送信(PDF・メールにて)
 
 
 
<手続きの流れ>(平成28年度補正 サービス等生産性向上IT導入支援事業 公募要領より図を抜粋)
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